誕生花

chamao9102008-12-12

州´・ v ・)<ピザ食べてね♪↓

http://www.pizza-la.co.jp/


なんだかあちこちで誕生花が流行っているようなので・・・
僕も調べて見ました。
僕の誕生日は12月5日でもう過ぎてしまったんですが・・・
期末テストの初日なんです。
中学からずっとそうなんですよ(なっきぃ
なので、まだ正式に祝ってもらってません・・・
誕プレももらってないですし・・・
何にしようか迷ってます。

さて、僕の誕生花は・・・

ランの一種「デンドロビウム」。

花言葉は「わがままな美人

デンドロビウム・・・どこかで聞いたことがあるような・・・

ガ、ガンダム試作3号機・・・
・・・って、皆さん知らないですよねw

僕結構ガンダム好きなんで・・・
それにしても花の名前だったとは・・・


「わがままな美人」ってなんでしょうねw
ってか僕男なんですけど・・・

ちなみに℃メンはといいますと・・・

リl|*´∀`l| 童謡にも歌われる白い花の「ミカン」。花言葉は「親愛」 
「親愛」・・・梅さんにぴったりな言葉ですね。

从・ゥ・从&(o・酈・) 欧州と南アフリカが原産の「エリカ」。花言葉は「孤独」
エリカ??梅さんですか?
てか「孤独」てw これはちょっと微妙ですね。

ノソ*^ o゚) 芽が薬用にもなる「ユキノシタ」。花言葉は「博愛」
「博愛」・・・ひろく愛するという意味ですね。
これはイイ言葉です。

州´・ v ・) 金貨の代名詞「ヤマブキ」。花言葉は「待ちかねる」
肝心の愛理ちゃんは・・・「待ちかねる」。
どういうコトなんでしょうか・・・これも微妙ですね。

リ ・一・リ  欧州原産の「ジギタリス」。花言葉は「熱愛」「不誠実」
「熱愛」&「不誠実」・・・なんだかよくわからないw

ノk|‘−‘) 茶花の「スイカズラ」。花言葉は「友愛」「愛のきずな」
一番あってると思います。℃-uteとの「愛のきずな」でしょうかね。


調べてみるとなかなか面白いですよ。
いちおうベリメンも調べてみたんですが・・・
くまいちょー花言葉が酷いです。
気になった人は是非調べてみては。
http://www.jiji.com/jc/b

HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)