きょうのできごと

chamao9102008-11-18



州´・ v ・)<「FOREVER LOVE」26日発売です♪


州´・ v ・)<ピザも食べてね♪


ももちの3rd写真集「桃の実」の表紙が出ましたね。


ヤヴァイっすね・・・
ちょっと欲しくなっちゃいました。
一応1stは持ってるんですが、友人から譲ってもらったモノなので…
お金に余裕があれば2ndも欲しい!


僕は電車で通学してるんですが、帰りの電車で何人かの女子高生が固まって話をしていました。
僕は全然気にせずケータイをいじってたんですが、
その女子高生達の内の1人が「ピザーラのCM見た?」
って言い出したんですね。
けっこー気になったので、話を聞いてたんですが
「めっちゃ可愛くない?」
「あの子達誰なんだろうね」

教えてあげたかったぁぁぁぁぁぁ…
でも、いきなり「Buono!ってグループなんだよ!」
って話しかけたら多分ヘンな人だと思われるんで、我慢しました。


正直、ちょっと悲しかった。
事実、Buono!の事を知らない人は多いんですよ。
あのCMは僕達にとっては最高のCMですが、Buono!を知らない人は
ただ「可愛いなぁ」だけで終わってしまう場合も少なくないと思うんです。
まぁ、僕みたいにCMからファンになるって場合も多少はあると思いますが。

「可愛いなぁ」だけで終わらせないためには・・・やっぱりTVに多く出る事が1番だと思います。でもそれはなかなか難しいことなんですよね。
雑誌も効果的な手段だとは思いますが、TVより宣伝効果が少ないのは確かです。

長々と書いてしまいましたが、今日思った事は
   

    CMの効果は絶大である
        ↓ 
 しかしCMだけでファンが増えるとは限らない
        ↓
  ならば積極的にTVに出るべきでは?
        ↓
    なかなかそれは難しい
        ↓
      今後の課題

って事です。
今後の事務所の動きによっては、Buono!がTVに引っ張りだこになるかもしれませんね。
Buono!には頑張ってもらいたいけど、まずは健康第一。
寒くなってきたし、風邪には気をつけて欲しいな。


FOREVER LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)

FOREVER LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)

CMクリエイティブ論―テレビCMはどこへいくのか

CMクリエイティブ論―テレビCMはどこへいくのか