今日の一曲

(chamao)<今週は頑張って続けようと思うんだ。

州´・ v ・)<自分で始めた事なんだから、ちゃんと続けてよね!

(chamao)<はい…


州´・ v ・)<全く興味の無い人はスルーしてね♪


Green Day - 「American Idiot」


今日紹介するのは、知っている人も多いでしょう。
Green Dayの「American Idiot」です♪
この曲の入ったアルバム「American Idiot」は、イラク戦争を起こしたブッシュ大統領、それを許したアメリカへの痛烈な批判も込められています。

とにかくこの人達はスゴイんです!
この人達のあてはまるジャンルは「パンク」なんですが、パンクバンドとしては史上初のグラミー賞の最高賞「最優秀レコード賞」を獲得するなど、パンク史においても重要な位置づけに置かれるバンドなんです。

ベースのマイク・ダーントは数々の音楽賞で「最優秀ベーシスト」に輝いており、ドラムのトレ・クールもまた数々の音楽賞で「最優秀ドラマー」に輝いています。

この人達のスゴさ、おわかりいただけたでしょうか?
少しでも興味を持った人はアルバム「American Idiot」「DOOKIE」を聴いてみてくださいな♪
「DOOKIE」の中の曲「Basket Case」もかなりの名曲です!

American Idiot

American Idiot

Dookie

Dookie